2021-04-05

【お知らせ】2021年度当初にあたり今後の方針等について

2021年度当初にあたり今後の方針及び2021年度計画等について、お知らせします。

Star☆Tは毎年度当初に1年間の事業計画及び目標を立て、それに沿って事業実施してきましたが、2020年度は新型コロナウィルス感染症への対応により、事業計画・目標とも立てられず、できることをその都度判断・実施しながら、なんとか現状維持で1年を乗り越えてきたところです。
新年度を迎えたことを1つの区切りとして、今後のライブ出演等の方針とともに、2021年度の事業計画等についても、ここでお知らせさせていただきます。
新型コロナウィルス感染症については、第4派到来の不安もありますので、計画等の変更を余儀なくされる可能性もあります。変更についてはその都度お知らせしていきますので、あらかじめご了承ください。

4月以降のライブ出演ほかについて
○ライブハウス出演については、これまで原則大規模ライブハウスのみの出演としてきましたが、小規模ライブハウス出演も行っていきます。但し出演人数は密集密接回避のため当分5人の予定です。
○県外へのライブ遠征は最小限としてきましたが、徐々にライブ遠征も再開していきます。
○上記ライブ出演方針の緩和に伴い、引き続き常時の新型コロナウィルス感染予防対策を行うとともに、新たに概ね月1回程度全メンバー新型コロナウィルス感染症検査を行うこととし、感染拡大防止を図ります。
○これまで定期的に開催してきた豊田市内でのライブについては、豊田市スタジアム等での屋外ライブ月1回程度、豊田市駅前KENTRYライブ月2回程度開催していきます。また、3月末に1年ぶりに再開した豊田市駅前GAZAビル南広場ライブについても、4月以降月1回程度平日夜に開催していきます。
○6月より開催が予定されているマイタウンおいでんはじめ、お声かけいただいた豊田市内のイベント等には積極的に出演していきます。
○ライブ・イベント出演以外では、webチェキ配信は継続して行っていくとともに、より多くの方にStar☆Tを知ってもらうための新たな配信企画も検討中です。また、新たなグッズ発売も予定しています。
○4月早々より、新衣装発表、プロフィール等更新、新ブロマイド発売を予定しています。発表・発売時期については追ってお知らせしていきます。

2021年度計画について
○2021年はStar☆Tの10周年イヤーです。12月のデビュー10周年に向けての記念事業を予定しています。詳しくは順次お知らせしていきます。
○Star☆Tのライブステージを知っていただくベースのライブとしてStar☆T定期ライブ(ワンマンライブ)を2~3か月に1回のペースで、豊田市内会場又は名古屋ライブハウスにて開催していきます。

2021年度も「Star☆Tのステージを見た人を“笑顔”にすること」が、Star☆Tの目標です

これまでStar☆Tを応援いただいたみなさまはもちろん、Star☆Tのステージを見たことがない人も含め、今まで以上にたくさんの方にライブ・イベントにお越しいただくために、みなさまを笑顔にする様々な企画・事業を積極的に展開していきます。

どうぞよろしくお願いします。