【お知らせ】豊田スタジアムライブでの観覧について、ほか

新型コロナウィルス感染症の予防対策として、6月より屋外で広いスペースがある豊田スタジアムでのライブを定期的に開催しています。
屋外スペースなため、観覧無料、観覧自由としていますが、観覧方法について何件か問合せをいただきましたので、運営としての見解をお知らせします。

○開演及び準備設営前より観覧順のための並びがあるようですが、これはStar☆T運営で設定したものではなく、関知しておりません。イベント広場は誰でも使えるスペースで、順番を確保する等はできません。
本日のライブも、2mのソーシャルディスタンスの目安としていただくペットボトルは、これまでどおり開演1時間前までに設置予定ですが、ライブは、東イベント広場の8月15日及び21日開催と同じステージ場所で行いますので、それを目安に来られた方から座る等していただければと思います。

○豊田スタジアムライブでは、ステージ設営せず、観覧スペースと高さがフラットなため、観覧前方の方は座って観覧いただけるとありがたいです。イス等に座っての観覧は後ろで地べたで座っている方が見えにくくなりますので、前方で観覧の場合は、地べた座りいただけるとありがたいです。

○豊田スタジアムライブでは、観覧無料、観覧フリーであることより撮影も自由にしていただいてかまいません。ただし、前項のとおり、前方にて観覧の方が撮影の場合は、座ったままでの撮影だとありがたいです。
三脚等使用の場合は、後方からの撮影でお願いします。何列目からいいのか等聞かれる場合がありますが、観覧者数も毎回変動があり、正面か横からかでも違いがあるため、一概に何列目からかとは言えません。三脚等使用は観覧のみなさんの最後方からだとありがたいです。

その他
豊田スタジアム駐車場は、機械不調のためしばらく無料開放されていましたが、この度機械が直って3時間まで無料に戻ったそうですので、ご了解ください。

すべてに厳密なルールを設けることも可能ですが、そうなるともろもろ不可にせざるをえません。Star☆Tライブをご観覧いただく方は、古くからのファンの方も、最近からライブ来られるようになった方も、通りかかりに観覧の方も、Star☆T仲間だと思っています。お互い声を掛け合って、気持ちよくライブ観覧いただけることを心より祈念しています。
よろしくお願いいたします。